ブログ

日記(グチ)

アウトプットでモチベアップ

最近、気になったことはONENOTEとかポストイットを使って都度メモしているのだけれど、メモするだけして全く調べる時間が取れていない。しかも時間がたつとなんでこんなこと気になったんだろとなってしまって... しっかり調べてあげないメモする意…

ありえないだろ

ズボラで抜けている私だからこれまで色々な失敗をしてきたが、今回のはまた一風変わった失敗だ。 ファミレスで作業を終えてよし帰ろうかと思った8時過ぎ、小腹がすいたしとココイチの駐車場に原付を止め鍵を抜く。 一仕事終えた達成感と音楽にのっていて気が…

ビジョンが見えん...

最近私の頭の中はしゅーかつしゅーかつしゅーかつばかりなのである。 はっきり言って遅すぎるんだよな。 SPIの勉強すらしないで3月を迎えた時点で潔く他の道を探し始めればよかったものを、もしかしたらなんて思ってる時点で救いようのないアホだ。 今になっ…

就活日和

大学4年生の皆さん。就活頑張ってますか?? かくいう僕も就活生なのですが、もう受ける企業全てに門前払いされて逆に笑えてきますね! でもまあ僕は企業に就職するだけが道じゃないと思ってるのでメンタル的にまだ全然平気な方です。 「は、それ逃げてるだ…

7日間まとめ

タイに来て5日経った。まだまだ目新しさはそこかしこにあるものの、生活には慣れてきた。 慣れというのは恐ろしいものだ。初めは新しいものを鋭い嗅覚で捉えていたはずなのに、いつの間にやらセーフティモードに入ったのかと思うくらい動かなくなっている。 …

いっときの快楽 マリブパイン🍍

タイ1日目の夜はバンコクを通り過ぎてチェンマイに。 ナイトバザールで夕食後散策をした。行き交う人々見えるものすべて安物。それを知ってて買うのも一興だと思った。 私は一枚の掛け軸を見てなかなかいいなと感じ、屋台の店主に拙い英語で色々質問した。ど…

タイに行くよ🏃‍♂️

タイに行くよ なんだか全く実感がわかないのだけれど私タイに行くことになりました。今日から21日までです。 タイに行くに際していくつか本を読んだのですが頭に入ってこないこない。 私、2年前にマレーシアに行ったのですが、その時はあっという間に終わっ…